美肌のためには、ハーブティーを

ここでは、美肌のためには、ハーブティーを に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カフェイン入りは控えめに

コーヒー、紅茶、緑茶、烏龍茶、ココアといったカフェイン入りの
飲み物をたくさん飲んでいる方も多いのではないでしょうか。
カフェインは神経興奮物質ですので、大量に飲むと肌にも影響が出てきます。

特に夜に飲むと、睡眠にも悪影響があり、睡眠中の肌の再生にも支障をきたしますので
夜は控えるようにした方がいいでしょう。
疲れたときに飲む栄養ドリンクもカフェインが多く入っているので、
頻繁に飲むようなことは避けましょう。


冷たいものより温かいもの

冷たい飲み物は体を冷やし、血行を悪くしてしまいます。
血行が悪くなると、栄養分が肌に行き渡りにくくなるので、
できるだけ温かいものを飲むように心がけましょう。

お風呂あがりや、運動のあとでも、冷たく冷えた飲み物をガブ飲みするのは
おすすめできません。できるだけ常温に近いものを飲むようにしましょう。
レストランでお冷を出されたときも、氷抜きでお願いするなどしましょう。

おすすめは、カフェインを含まないハーブティーやミントティーを、ホットで飲むことです。
ハーブティーにはいろいろな種類があります。
ビタミンCを含むローズヒップや、免疫力を高めてくれるエキナセア、
集中力を高めてくれるローズマリー、眠気を誘ってくれるカモミールティーなど、
美肌のためにいろいろなハーブティーを試してみてください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。