FC2ブログ

耳にまつわる肌トラブルについて

ここでは、耳にまつわる肌トラブルについて に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耳は、体の他の部分よりも、皮脂分泌が盛んな場所です。
特に暑い夏は、汗や皮脂の代謝が活発になります。

耳は、直接まじまじと見ることができないので、トラブルを見落としがちです。
そんな耳にまつわる肌トラブルを、今回はご紹介します。


*見落としがちな耳の“乾燥”

耳に起こりうるトラブルの一つが、“乾燥”です。
あまり知られていませんが、耳は皮膚が薄く、乾燥しやすいパーツです。
放っておくとカサカサになってしまったり、白い粉をふいたようになることがあります。
見た目にも清潔感がなくなってしまいます。

お風呂上りなど肌が清潔なときに、化粧水や乳液を少しだけつけてあげるといいでしょう。
顔につけたあと、手に残っている分で十分です。


*気づいていないけど、臭っているのかも

耳は、臭いにも注意したいパーツです。
耳の裏は体温が高めで、加齢臭の原因物質と言われているノネナールも発生しやすいのです。
それがさらに酸化したりすることで、臭いが強くなり
周りに不快感を与えてしまう場合があるため、注意が必要です。

直接見えない部分で気にかけにくい場所ですし、
お風呂でついつい洗い忘れてしまうことが多いことから
臭いがつきやすいということが考えられます。
顔や体を洗ったついでに、サッと洗うように意識してみるのがいいでしょう。



耳は自分では直接見ることが難しいパーツですが、人からはよく見られる部分です。
簡単でいいので、ケアを取り入れてみたほうがよいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。