FC2ブログ

美肌の敵の紫外線対応

ここでは、美肌の敵の紫外線対応 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏も近づき、紫外線がだんだん強くなってきました。
これからは、最も紫外線が厳しい時期です。
時間帯でいうと、太陽が頭の真上に来る正午が最も強いです。
できれば外出を避けた方が良い時間帯が、10時~14時です。

美肌の敵の紫外線ですが、乾燥肌の方は特に注意が必要です。
乾いた肌は、紫外線の影響を受けやすいのです。
乾燥肌は、ただでさえトラブルにつながりやすいのに、紫外線にまでやられやすいとは。
しっかり予防することが大切です。

乾燥している肌は、潤っている肌より日焼けしやすいです。
であれば、潤いを肌に与えることが第一です。
日焼け止めを付ける前にも、しっかり保湿系化粧水や美容液で肌に潤いを与えましょう。

そして、どういう時に日焼けしているかを、割り出しましょう。

右手の方が左手より白かったり、右の頬だけにシミが出る場合は、
車の運転中に日焼けしている可能性が高いですね。

特に外出してないのに、なぜか最近少しづつ肌が焼けてきたかも…という方は、
短時間の外出を疑ってみましょう。
洗濯物を干す時間や、庭の花の水やり、幼稚園への送迎など、
「ちょっとだけ」と油断している時間も、積もれば山となります。

うっかり日焼けしやすい時間帯が判明したら、キッチリUV対策を行いましょう。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。