FC2ブログ

背中ケアの対策

ここでは、背中ケアの対策 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
背中にニキビが出来てしまう人も多くいらっしゃるかと思います。

背中は自分で見えず、手が届きにくい場所なので
どうしてもお手入れ不足になりやすい部分です。

肌の水分量が低下すると、皮脂が過剰に分泌されて、ニキビの温床となります。


入浴時には、ゆっくり湯船に浸かり、保湿効果と抗炎症作用効果のある入浴剤を
使用することが効果的です。
入浴後の急激な肌の乾燥を穏やかにし、炎症を改善に導いてくれます。

毎日湯船に浸かるのは難しい方もいらっしゃるかもしれませんが
最低週3回は湯船に浸かることを目標にするといいでしょう。

また、お風呂から上がった際にはローションなどで積極的に保湿することも効果的です。
乾燥すると角質が厚くなりやすいので、優しいピーリング効果のあるものや、
ニキビなどの色素沈着を防ぐためにブライトニング効果の期待できるものもお勧めです。

週に1,2回は穏やかなスクラブ剤を使用するのもいいですね。
優しく肌のターンオーバーを促すことによって、つるんとした背中美人に近づけます。


背中ケアのポイントとしては、
*週に3回以上、入浴剤を使用して湯船に浸かる
*お風呂上りには毎日保湿する
*週に2回、ピーリングを行う
をオススメいたします。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。