FC2ブログ

イチゴで、美肌つくりと体の免疫力を高めましょう~

ここでは、イチゴで、美肌つくりと体の免疫力を高めましょう~ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月も後半になって春が近づき、イチゴが美味しい季節になってきました。
愛らしいイチゴは、甘酸っぱくてさわやかなおいしさだけでなく、
美肌や、健康を維持する上で必要な栄養素や成分を含んでいます。
ビタミンCやポリフェノールなどを含み、美容と健康をサポートしてくれます。


イチゴは、100g中ビタミンCが62mgと豊富に含まれ、レモン果汁よりも多いほどです。
成人が1日に必要なビタミンCの摂取量は100mgで、
だいたい小粒イチゴを10粒くらい、大粒で7~8粒食べれば、
1日必要量を得ることができます。

ビタミンCは、コラーゲン生成を助けて皮膚を丈夫にするなど
美肌つくりには欠かせません。
活性酸素を除去する抗酸化作用や、カラダの免疫力を高めるためにも必要な栄養素です。

けれども、体内のビタミンCはストレスや喫煙などで失われやすく、
また体内に蓄積しておくことはできないので、食事が不規則なときほど
意識してしっかり取りたいものです。

ビタミンCは、たくさんとっても尿として排泄されてしまうので、
過剰症の心配はありませんが、サプリメントなどで濃縮したものを大量にとると
下痢や嘔吐などの副作用を起こす場合があります。
サプリメントでとり過ぎるのは気をつけたいものです。

まずは食べ物から栄養を得ることが一番カラダには自然です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。