FC2ブログ

花粉の時期の洗濯対応

ここでは、花粉の時期の洗濯対応 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も、いよいよ花粉の時期になりました・・・
しっかりと、対策していきましょう!

服についた花粉を取り除くには…… 洗濯です。
でも外では花粉が盛んに舞っていてどうにも干せない、というのが今の季節です。
何に注意したらよいのでしょうか。

午後1時から3時は、花粉の飛散量がピークとなる時間帯ですので
この時期は屋内で干すようにするか、乾燥機を使うとよいでしょう。

「外に干したい!」と思われる方は、ピークの午後1~3時を必ず避けて、
夕方から夜にかけて干すと、いくらかよいでしょう。

取り込む時には洗濯物をよ~くはたいて、
ブラシや粘着テープのコロコロなどで花粉を取り除けば安心です。


また、サイズの大きな布団やシーツ類は、干す場所が限られます。
仕方なく外に干すときは、花粉の進入を防ぐ専用の布団カバーがよいです。

で、お布団を取り込む際には、
清潔な吸引口を取り付けた掃除機で、花粉を吸い込むと良いでしょう。

寝具は顔や皮膚に直接触れるうえに、睡眠時間を過ごすものなので、
特に厳重に花粉からガードしておきましょう。

一度布団の中に入り込んだ花粉は、掃除をしても
すべてを綺麗に取り除くことは相当に難しいそうです。



しっかり対策して花粉をガードしましょう。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。