FC2ブログ

チョコレートには、美容や健康効果が☆

ここでは、チョコレートには、美容や健康効果が☆ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、バレンタインでしたね~。

チョコレートの原料であるカカオに含まれている
ポリフェノールの健康効果が発見されてから、
チョコレートのもつ様々な美容や健康効果が認められています。

アンチエンジングに効果的として注目されているポリフェノールは、ガンや動脈硬化など
様々な病気や、老化の原因となる活性酸素の働きを抑えてくれます。

ポリフェノールを多く含む食品としては、赤ワインが有名ですが、
チョコレートには赤ワインよりもはるかに多くのポリフェノールが含まれているのです。
赤ワインに含まれているポリフェノールの含有量は、100g中に0.3gですが、
チョコレートには100中に0.8gも含まれています。

そのカカオ・ポリフェノールの具体的な効果には、ガンや動脈硬化の
予防の他に、アルコール性肝臓障害の予防にも効果があるそうです。
そういえば、お酒を飲む時にチョコレートが食べたくなりませんか?
カラダが必要としているからかもしれませんね。

現代病の一つとして考えられ、たくさんの人が悩まされている花粉症や
アトピー性皮膚炎などのアレルギーにも効果的なのだそうです。
アレルギーの原因となる活性酸素の過剰な働きを抑える働きがあるそうです。

また、ポリフェノールには心理的ストレスに対しての抵抗力を
高める作用もあるそうです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。