FC2ブログ

保湿対策に効果のある栄養素は、ビタミンE

ここでは、保湿対策に効果のある栄養素は、ビタミンE に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保湿効果がある栄養素は、脂肪の多い魚類、種実類、植物油などに含まれるビタミンEです。
これに水分摂取を心がける必要があります。

乾燥の目立つ部位には保湿剤や保湿化粧品で潤いを与えたり、
加湿器などで生活空間の湿度を調整することも考慮しましょう。


■保湿対策に効果のある栄養素・ビタミンEをとれる食品

【ビタミンE】
たらこ・卵・うなぎの蒲焼・真鯛・にしん・ぶり・大豆・植物油・バター・マヨネーズ・ドレッシング・アーモンド・落花生・ごま・モロヘイヤ・かぼちゃ・アボカド

【脂肪の多い魚】
マグロのトロ・はまち・いわし・養殖真鯛・さば・にしん・ぶり・さんま・うなぎの蒲焼・鮭

【植物油】
オリーブ油・菜種油・しそ油・えごま油
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。