FC2ブログ

小鼻の両脇から唇の両端に伸びるしわのほうれい線対応

ここでは、小鼻の両脇から唇の両端に伸びるしわのほうれい線対応 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほうれい線とは、小鼻の両脇から唇の両端に伸びる二本のしわのことを言います。
ハの字のしわが特徴です。
別名、鼻唇溝とも言われています。


ほうれい線は、40~50歳以上の方に出やすいと思われがちですが
実は、中年になってから突然現れるしわではないのです。
若い人にはもちろんですし、赤ちゃんの顔にもあるのです。


若いころには、このしわが浅く、薄く、目立ちませんが、中年になるにつれて
だんだん深くくっきり刻まれ、黙っていても目立つようになってしまうだけなのです。


では、ほうれい線ができる原因は何なのでしょうか。

加齢のほかに、以下の原因があります。

乾燥
ストレス
紫外線
バランスの偏った食事
ビタミンC不足
コラーゲン不足


では、このほうれい線はどのように対策すればいいのでしょうか。


一つの方法としては、マッサージがあります。
最近では、リンパマッサージというものも流行ってきています。
これは、リンパ腺の流れに沿ってなでるというマッサージ方法です。

他には、両手の人差し指と中指で口とあごの間を押し、両方の口角の方、
その先のほうれい線の方へと頬骨の下へずらしてマッサージをする、という方法があります。

そしてアロマオイルを使ったマッサージ方法などもあります。


これらの対策方法を利用して、ほうれい線を無くしていけるようにしていきましょう。


ほうれい線が気にならなくなるだけでも肌年齢も良くなってきます。




ほうれい線対応で今大人気なのが、Pure&Silk(ピュアアンドシルク)のようです。


大人気の理由は・・・ ↓詳しくはコチラ↓
★ほうれい線ケア★Pure&Silk(ピュアアンドシルク)


 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。