FC2ブログ

冬のカサカサ肌を解消に

ここでは、冬のカサカサ肌を解消に に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「きちんとお手入れしているつもりなのに、冬にはカサカサになってしまう」
という方は多いのではないでしょうか?

「カサカサなのは水分が不足しているから」と思ってしまいがちですが、
冬の乾燥肌に足りないのは水分だけではありません。実は、皮脂も不足しているのです。
「なぜか冬にはカサカサに」
「もともと乾燥しがちな肌質だけど、冬はますますひどくなる」
といったことはありませんか?
冬になると、肌質に関係なく誰もがカサカサ肌に悩まされるのは、
肌が、水分も皮脂も不足しがちな環境にさらされてしまうからなのです。

では、いったいなぜ、冬には水分も皮脂も不足してしまうのでしょうか?
それは、外気や暖房のきいた部屋の乾燥した空気が、肌のバリア機能を
低下させてしまうからです。皮膚の一番表面には角質層があり、
ウイルスや微生物などから皮膚を守る役割を果たしています。
しかし、乾燥した空気によって肌が乾燥すると、この角質層がめくれてしまい、
まず、水分を保持する能力が低下します。さらに、角質層がめくれたことで、
細胞の間を埋めている脂質も保持できなくなってしまうのです。

冬のカサカサ肌を解消するには、水分と脂質、どちらも補給してあげることが大切です。
水分は化粧水で、脂質は乳液で補います。
さらに、バリア機能が低下した角質層の代役となるのが保湿クリーム。
これをプラスすることで、水分と脂質を保持することができます。

カサカサ肌の方におすすめのブランドとしてご紹介したいのが
「資生堂 ベネフィーク リニュー」。
ローヤルゼリーや高麗人参、甘草、シャクヤク、月見草などが配合され、
肌の良循環を促すロングセラー「資生堂 ベネフィーク」のワンランク上のブランドです。
ぜひ参考にしてみてください。

ベネフィーク リニュー エッセンス(美容液) 40ml <27222>



ベネフィーク リニュー マッサージクリーム n (医薬部外品) 80g <24346>


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。