FC2ブログ

笑うことが、一番安全な良薬

ここでは、笑うことが、一番安全な良薬 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、毎日笑って過ごされていますか?

「笑う」ことは、健康に良いのだそうです。
近年の研究によると、笑うことによって、
がん細胞を破壊する「ナチュラルキラー細胞」が増えるのだそうです。

また、笑っている時は、身体をコントロールしている自律神経が
バランス良く働くので健康的です。

「笑いはお金のかからない、一番安全な良薬」といえるのです。

笑うことで、次のような美肌効果も期待できます。

・細胞の代謝が高まり、血流の流れが良くなるので
 肌のターンオーバーが促進され、顔のクスミが改善される
・女性ホルモンの分泌も高まるので、お肌のハリやうるおいを保つ
・大笑いをすると腹筋や横隔膜が鍛えられ、肌のトラブルを招く便秘が改善される
・笑うことにより表情筋が鍛えられ、顔のたるみが改善される

健康と美肌のために、毎日たくさん笑うように心がけましょう!!

お腹の底から大笑いができなくても大丈夫です。
実験では、作り笑いでも「ナチュラルキラー細胞」は活性化するそうです。
最初は、作り笑いからでも「笑う」習慣を作ってみましょう。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。