fc2ブログ

栄養素が豊富のアボカドで美肌対策!

ここでは、栄養素が豊富のアボカドで美肌対策! に関する情報を紹介しています。
ギネスブックにも載っている世界№1の栄養素の高い果物、それがアボカドです。

アボカドは、ミネラルやビタミンが豊富に含まれています。
ミネラルやビタミンE.ビタミンA.ビタミンCは、老化防止の効果が認められています。

さらに、アボカドには美肌効果を得れる成分が盛り沢山です。

まずは、サプリメントや化粧品に配合されている、有名なコエンザイムQ10です。
コエンザイムQ10は、心臓細胞のミトコンドリアの中のオレンジ色の物質です。
私達が生きていく上で欠かせない働きをしている補酵素です。
体内で合成されている物質で体の中で2つの重要な役割を果たしてくれています。
一つは、食事で得た糖や脂肪をエネルギーの変えてくれる働き。
もう一つは、細胞を活性酸素による酸化から守ってくれて、若々しいカラダを維持してくれます。
細胞の酸化を防いでくれるのでアンチエイジング効果も絶大です。
又、新陳代謝を促してくれるので、肌の衰えを防いでくれます。
そんな美肌効果を誇るコエンザイムQ10がアボカドを食べる事によって摂取できます。

他にもアボカドに含まれているビタミンB6は、脂質の代謝を促してくれるので肥満予防に効果的です。
ビタミンEはシミやソバカス予防に欠かせない栄養素です。

美肌効果を体感する為にぜひ、アボカドを摂取して下さい。
スポンサーサイト