2009年12月

ここでは、2009年12月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末は、仕事関係や友人、親戚などのお付き合いや家族行事などで何かと忙しく、ストレスも溜まり易くなります。ストレを溜めてしまうと、お肌もカラダもブスになってしまうので、要注意です。


毎日多くのストレスにさらされていると、コチゾールというストレスホルモンが増え、皮脂の分泌が多くなります。皮脂の分泌が多くなると、毛穴に汗が溜まり易くなって、ニキビができやすくなってしまいます。


ストレスホルモンが増えると、体にもいろんな障害が現れます。ストレスホルモンは、脂肪の代謝や、水分と塩分を保つ作用に影響して、太りやすくなります。さらに、あるといい胸の脂肪は減り、ついて欲しくない背中や腕に脂肪がつきやすくなります。


ニキビや炎症、皮脂の過剰分泌、体重の増加など、ストレスの影響が表に現れなくても、ストレスホルモンは活性酸素をつくるので、お肌とカラダの老化を早めてしまいます。


仕事や対人関係のストレスから病気によるストレスなど、ストレスの種類も度合いも人によって様々で、ストレスに対する抵抗力も人によって違いますので、ストレスの原因を見きわめ、その対処法を考えましょう。
また、ストレスをあまり溜め込まないように、定期的に有酸素運動をして、バランスのいい食事と十分な睡眠を心がけましょう。





スポンサーサイト
美しく年を重ねるためには、自然に老化してしまうお肌への毎日の正しいスキンケアが必要です。


年齢とともにシワやたるみ、お肌の乾燥やくすみなどの老化現象が現れます。
その原因は、単純に加齢のためだけではありません。
紫外線などの外的要因や、タバコや偏った食事、不規則な生活、ストレスなど
日常の生活習慣もお肌の老化を早める大きな原因です。


老化の始まった肌は、肌のハリや弾力の素となるコラーゲンやエラスチンが壊れ、減少するため
シワやたるみとなって現れます。


この自然な老化現象をストップしてくれる成分は、
○コラーゲンの生成を助け、ターンオーバーを促進するレチノール
○お肌を老化させる活性酸素を抑制する抗酸化効果とコラーゲン生成
○ターンオーバーの促進効果などがあるビタミンC
○保水力があり、お肌の潤いを保つヒアルロン酸
○肌細胞を増殖、修復したり、活性化する作用のあるペプチド
です。


ペプチドとは、たんぱく質を作るアミノ酸が2個から数十個結合しものです。
最近人気が高まっている表皮細胞を生成するEGFや、コラーゲンやエラスチン、
ヒアルロン酸を生成する繊維芽細胞を活性化するFGFもペプチドの一種です。


お肌を老化させないためにはまず、
○紫外線などの外的刺激からお肌を守り
○バランスのとれた食事、規則正しい生活、充分な睡眠、適度な運動を日頃から心がけ
○レチノールやビタミンC、ヒアルロン酸、ペプチドなどの
 アンチエイジング効果のある成分を効果的にスキンケアに取り入れましょう。





 
喫煙が老化の原因になることは、皆さんよく知っていますよね。

タバコを吸うと、美肌にとても大切なビタミンCが破壊されてしまいます。
1日に必要なビタミンCは100mgと言われていますが、
タバコ1本で25mg以上のビタミンCが壊されてしまうそうです。

ビタミンCは、老化を引き起こす活性酸素を抑制して、
メラニンの生成を抑え、コラーゲンの合成を助けます。

ビタミンCが不足すると、コラーゲンが作れなくなるので、
たるみやシワができ、シミやくすみも現れてしまいます。

また、タバコに含まれるニコチンは、血管を収縮させ、
血行を悪くする作用があるので、新陳代謝が悪くなり、
お肌のターンオーバーも遅くなってしまいます。

喫煙が引き起こすお肌のダメージは、お顔だけでなく、
頭のてっぺんから足の先まで、カラダ全体のお肌に影響します。
カラダ全体の皮膚がくすみ、キメが粗く、乾燥しがちになり、
シミやシワが現れてしまいます。

アンチエイジングに有効な成分が配合されたスキンケア製品などで、
外からお肌の老化を防ぐことも可能になってきましたが、
体の中からもケアをして、キレイなお肌を手に入れましょう!!


↓どうしてもタバコがやめられない方は、電子タバコがオススメです
電子タバコ taeco 通販
水は人間の体の7割を占めます。
毎日のむ水は、人間にとってもすごく大切ですよね。

皆さんは、ミネラルウォーターを買う際に、何をポイントに選びますか?

私は、いかに上質な天然水であるか、を最重要ポイントにして選びます。
上質な天然水は水質が綺麗なだけでなく、その地層の中でミネラル分を含んでいるので、
健康にもいいですからね。

個人的には、「FromAQUA」という水がすごく興味あります。



FromAQUAは、谷川連峰を水源にする有名な天然水です。
何でも、上越新幹線のトンネル内の作業員がおいしいと飲んでいた天然水が販売されるようになったのが、始まりだとか。

う~ん、鉄っちゃんにも人気がありそうですよね。

今は、FromAQUAのホームページで「お年玉ペンギンキャンペーン」を実施しているそうな。

はてさて、キャンペーンの詳細やいかに???



誰かに見せたくなる、
思わずさわりたくなるような美しい肌へ♪






リクレイム は、先進技術から生まれた保湿成分「アルジルリン」を配合。

さらに、ふっくらと水をたたえたような潤いをキープする
ハイドラモイスチャーテクノロジーを採用することで、肌の乾燥をリセット。

みずみずしい肌へと導く、高品質なスキンケアシリーズです。

人工香料は一切使用されていません。  






●初めてでも『安心』の60日間返金保証

 スキンケア商品は、実際に使用して試してみなければわからないもの。
 そこで生まれたのが、60日間返金保証。
 万一肌に合わない場合、60日以内であれば、商品を使い切っても返金されます。

 初めての商品に不安はつきもの。
 じっくり試せるための60日間返金保証がついているのは、ありがたいですね。

●今だけのスペシャル価格

 6アイテムのエイジブレイカー トライアルセットを
 初回特別価格『8,900円(税込)』で購入できます。


肌の内側から表情ジワを押し上げる <リクレイム>
初めてでも安心の60日間返金保証







前回のトピックで、アミノ酸が私たちのカラダを作っているタンパク質の素となっていることをお話しました。そして、健康なカラダや美肌をキープするには、年齢とともに不足するアミノ酸を体の中から補給する事が大切でした。


アミノ酸を補給してあげると、たくさんのキレイ効果が期待できます。
具体的なキレイ効果は、

*新陳代謝を促進して、滑らかでハリや弾力のあるお肌が保てる。

*体脂肪を燃焼し、スッキリしたカラダになる。

*基礎代謝が上がり、脂肪のつきにくいカラダを作る。

*髪にボリュームが戻り、ツヤのある健康な髪になる。

*爪が折れにくく、健康的な爪になる。

*血行を促進し、冷え性が改善する。

*ぐっすり眠れるようになる。

*朝の目覚めが良くなる。

*体のだるさがなくなり、疲れにくくなる。

*便秘が解消する。

こんなにもたくさんのキレイ効果が期待できるなんて、アミノ酸のパワーはすごいですね。アミノ酸はキレイの素です。毎日のお手入れに積極的にとりましょう!









最近、人気急上昇のアミノ酸。脂肪を燃焼する効果からダイエットのサプリとして話題になりました。また、体力補給や筋肉増強のサプリとしても知られていますが、アミノ酸には美肌効果もあるのです。


そもそもアミノ酸とは、一体何なのでしょうか。アミノ酸は、地球上のあらゆる生命の源で、私たちのカラダを作っているのもアミノ酸なのです。


私たちのカラダは、主に60%の水分と約20%のタンパク質でできています。
皮膚や髪、筋肉や血液、内臓や消化官など、体のあらゆる組織を作っているタンパク質は、20種類のアミノ酸を材料にしてつくられています。


私たちの体内では、アミノ酸を材料に絶えず新しいタンパク質がつくられ、体の約1/30が毎日生まれ変っています。新しいタンパク質を作るのに必要なアミノ酸が不足すると、体内の代謝が低下して、体に様々なトラブルが発生します。私たちが健康でいる為には、体に必要なアミノ酸が絶えず供給されなければいけないのです。


お肌はカラダの一部。新しい肌細胞もアミノ酸を結合して作られています。美肌に必要なコラーゲンも、セラミドも、ヒアルロン酸も、天然保湿因子もアミノ酸を主成分として作られているのです。


しかし、偏った食生活やストレス、加齢、体調不良、睡眠不足などでアミノ酸を吸収する機能が低下すると、お肌に必要なアミノ酸が不足して、健康な細胞が作れないのでお肌の老化や肌荒れを招いてしまいますので、アミノ酸を補給してあげることがお肌にもカラダにも必要なのです。




★若返りのヒミツ★超音波とイオントリートメント導入が同時に!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最新エステサロンで使用している業務用と同レベル。
超音波振動が、手のとどかないお肌の真皮層までマッサージし、
イオン導入で、有効成分をお肌の奥まで届けちゃうんです。

こんなコンパクトな美顔器で同時にできちゃう手軽さがすごい。

こんなトップメーカーの美顔器が、1000円以下♪
お金に余裕のある方は絶対に読まないで下さい。

―――(定価)38,800円の美顔器がナント【980円で】手に入れられます☆―――

 詳細はコチラ↓

美肌効果が期待できるビタミンとして有名なのがビタミンC。ビタミンCは、メラニンや活性酸素の生成を抑制する効果、コラーゲンの生成とお肌のターンオーバーを促進する効果など様々な美肌効果が期待できる、美肌のビタミン、ナンバーワンです。


他にはビタミンA(レチノール)もアンチエイジング効果があるとして人気があります。ビタミンAは、皮膚や粘膜の生成を助け、ターンオーバーを正常にする作用があります。


これらのビタミンは、多くの化粧品やサプリなどに配合されていますが、化粧品とサプリ、美肌に効果的なのは、どちらでしょうか?


ビタミンは、サプリとして体の中から摂取した方が効果的な場合と、化粧品などでお肌に直接補給した方が効果的な場合があるそうです。


例えば、レチノールなどのビタミンAは、体の中から補給するよりも、お肌に直接補給する方が効果的と考えられています。また、ビタミンAを摂り過ぎると、過剰症になり、頭痛や嘔吐、発疹などの症状が現れる恐れがありますので、サプリでビタミンAを摂取する場合には注意が必要です。


一方、ビタミンCは、紫外線にあたると壊れ易いため、サプリでカラダの中から補給する方が効果的だと考える専門家もいますが、ビタミンCは体内に貯蔵できない上、多く摂取しても直ぐに排出されてしまうので、サプリで補給する場合は、コンスタントに摂取する必要があります。


ビタミンを効果的に補給するには、まずはバランスの良い食事ですが、不足しがちなビタミンを適度な量のサプリで補うと同時に、化粧品で外からお肌に直接与えるのが良いでしょう。

その美肌成分とは、ポリリン酸です。まだあまり聞いたことがない成分かもしれませんが、ポリリン酸は、皮膚の真皮層で繊維芽細胞の増殖とコラーゲンの生産を促進する効果があるため、新たなアンチエイジング成分として期待が高まっています。


前回のトピックで、最近人気が高まっているFGFが、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作る繊維芽細胞を活性化するため、FGFを効果的に補給すれば、お肌の若返りが期待できる事をお話しましたよね。そして、FGFは非常に不安定な物質で、すぐに分解しやすいのが難点でした。


ポリリン酸は、体内で作られたFGFを安定化し長時間機能できるようにします。
その結果、肌細胞が持つ本来の修復能力が最大限に発揮され、細胞の再生が促進されます。


しかし、通常のポリリン酸は、そのままの状態では十分な肌細胞の再生促進効果を発揮することができないため、最も効果が発揮されるように研究開発された成分が「分割ポリリン酸」です。この成分は、ノーベル医学賞を受賞したコーンバーグ博士が研究し、ビーグレンのパートナーである医学博士、柴肇一氏が完成させた国際特許をもつ新しい美肌成分です。



↓ビーグレンの「フェイスマスク」には分割ポリリン酸がたっぷり!!




前回のトピックで、定期的な運動が美肌作りにはとっても効果的なことをお話しましたが、美肌に効果的な理由がまだあります。

それは、ストレスを解消してくれる効果です。


現代は、コンピューターの普及でどんどん生活のリズムが早くなり、ストレス社会と言われるように、大人から子供まで多くの人がストレスを抱えています。


私たちの心とカラダは密接につながっていますので、ストレスはカラダやお肌に悪影響をあたえ、老化を早めます。


運動はストレスの特効薬だと考えられていて、抗うつ薬と同じような働きをすると言われています。運動をすると快感物質のエンドルフィンが分泌され、幸福感や満足感などの快感が得られます。また、神経や筋肉の緊張をほぐし、ストレスホルモンの分泌を減少します。


最近の研究では、軽く汗をかく程度の有酸素運動を定期的に行うと、ストレス解消だけでなく、自分に自信が持てたり、将来に対する希望が持てたり、ポジティブな考え方に変わるそうです。


キレイなお肌と、心とカラダの健康のために、定期的に(できれば毎日)運動をするように心がけましょう!!





皆さんは、定期的に運動をしていますか?

健康なカラダを保つには、定期的に運動することが必要ですが、
お肌もカラダの一部。美肌作りにも運動が必要なのです。


忙しい現代は、多くの人が運動不足と言われています。
パソコンやインターネットの普及で、
一日のほとんどはパソコンの前に座ったまま、
という人が多いのではないでしょうか。

一日中同じ姿勢でいると、血行が悪くなり、
クマやむくみの原因になったり、
セルライトができやすくなってしまいます。


運動不足だとカラダの代謝がさがります。
皮膚細胞の新陳代謝が鈍くなり、
お肌のターンオーバーが乱れ、お肌のハリや潤いが失われ、
シミができやすくなったり、ニキビ、乾燥、シワ、たるみなど
様々な肌トラブルを引き起こします。
また、代謝が下がると、胃腸の機能が低下するため
肌トラブルの原因となる冷え性や便秘にも…。


運動は、血行を良くし、代謝を活発にしてくれるので、
皮膚細胞の再生能力や修復能力を高めると同時に、
体内の毒素や老廃物を効果的に排出するというデトックス効果もあります。
また、成長ホルモンの分泌が活性化しますので、
コラーゲンの生成も促進されます。


本当の美肌を作るためには、
スキンケア製品などで有効成分を補給するだけでなく、
お肌が本来もっている再生能力を高めることができる運動をすることが
とっても大切なのです。






シミができる最大の原因は紫外線ですが、他にはホルモンバランスの乱れや、皮膚の炎症や刺激、お肌の老化、ストレス、睡眠不足など、様々な原因があり、シミの種類によって原因が異なります。


そもそもシミとは、色素沈着のことです。紫外線や、ホルモンの影響、摩擦などの刺激を受けると、お肌の防御機能が働き、表皮の基底層という部分に存在するメラノサイトが活発になり、メラニン色素を生成します。


メラニン色素は、通常、お肌のターンオーバー(新陳代謝)によって自然に古い角質とともにはがれ落ちますが、メラニン色素が多すぎたり、ターンオーバーが正常に行われなかったりすると、メラニン色素が排出しきれずに残ってしまい、色素沈着(シミ)が発生します。


メラノサイトは30代後半から活性化が進むため、メラニンの分泌量が多くなる一方で、年齢とともに新陳代謝機能が低下して、お肌のターンオーバーが遅くなるためシミができやすくなるのです。


シミの予防には、常に紫外線からお肌を守り、お肌のターンオーバーを正常にする(28日周期)ことがポイントです。


正常なターンオーバーには、バランスのとれた食事と規則正しい生活、十分な睡眠とストレスを溜めないことが大切です。これらの点に気をつけると、ホルモンバランスが整い、新陳代謝がスムーズに行われるようになります。


また、ビタミンCには新陳代謝促進して、メラニン色素の生成を抑制する作用があるのでシミ予防に大変効果的です。






シミやくすみが気になるあなたにはこれ!
ビーグレンの美白セットでシミやくすみのない、透明感のあるお肌に。
コラーゲンはお肌のハリや弾力を保つ、
美肌に欠かせない成分としてよくご存知ですよね。

スキンケアを始め、サプリメントや健康食品など、幅広く使われています。


コラーゲンは、私たちのカラダを作るタンパク質の一つで、
皮膚や内臓、軟骨、血管、髪、爪など、あらゆる組織を構成していて、
細胞同士をつなぐ役割もしています。

私たちの体は、約10万種類ものタンパク質で作られていますが、
そのうちの約30%がコラーゲンです。

コラーゲンは、お肌だけでなく、
私たちのカラダに必要不可欠なタンパク質なのですね。


しかし悲しいことに、コラーゲンは、
10代後半をピークに年齢とともに減少します。
コラーゲンが不足すると皮膚の弾力がなくなったり、髪が細くなったり、
間接の痛みや骨の衰えなどの症状が現れます。


お肌のアンチエイジングにはコラーゲンが効果的という理由から、
コラーゲン配合の化粧品がたくさん作られてきました。
しかし、多くの化粧品に含まれるコラーゲンは、皮膚のバリアを通過して、
コラーゲンが作用する真皮層に到達することができません。

(お肌の表面に残って、保湿の役割をするだけなのです)


このため、コラーゲンは食べてカラダの中から補給することが、
美容と健康に一番良いと言われておりますが、
コラーゲンのサプリや健康食品を摂っても、
そのままお肌のコラーゲンにはなりません。


コラーゲンを摂取するとまず、胃酸で破壊され、
アミノ酸に分解された一部が小腸で吸収されます。
吸収されたアミノ酸のそのまた一部がコラーゲンを生成するのです。

コラーゲンを摂取するよりもアミノ酸を摂取する方が、
効率的にコラーゲンを補給できます。





アミノ酸サプリだったら、これ!19種類のアミノ酸がバランス良く配合。
たくさんのキレイ効果がつまってます!
みなさん、毎日笑って過ごしていますか?


「笑う」ことは、健康に良いと言いますよね。

近年の研究によると、笑うことによって、
がん細胞を破壊するNK(ナチュラルキラー)細胞が増えるのだそう。


また、笑っている時は、私達のカラダをコントロールしている自律神経が
バランス良く働くので健康的です。


「笑いはお金のかからない、一番安全な良薬」ということでしょうか。



笑うことは、次のような美肌効果も期待できます。

◎細胞の代謝が高まり、血流の流れが良くなるため、
 肌のターンオーバーが促進され、 顔のクスミが改善される
◎女性ホルモンの分泌も高まるので、お肌のハリやうるおいを保つ
◎大笑いをすると腹筋や横隔膜が鍛えられ、
 お肌のトラブルを招く便秘が改善される
◎笑うことにより表情筋が鍛えられ、お顔のたるみが改善される


健康と美肌のために毎日たくさん笑うように心がけましょう!!
お腹の底から大笑いができなくても大丈夫。
実験では、作り笑いでもNK細胞は活性化するそうです。
最初は、作り笑いからでも「笑う」習慣を作ってみましょう。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。