2007年07月

ここでは、2007年07月 に関する情報を紹介しています。
学生時代にはよく友達の下宿先に上がりこんで、夜な夜な麻雀をしたものです。

そんな夜には、必ずピザを注文して、みんなで夜食にしていました。

だから私の中では、「ピザ」というと、仲間とみんなで楽しく食べるメニュー、というイメージが固まっています。

今でも、ハウスパーティなどで人が集まったときにはピザをケータイサイトから注文したくなりますね。ピザがあると、それだけで楽しい気分になってくるから、不思議なものです。

ただ、私の学生の頃と比べて大きく違うのは、いまは宅配ピザが格段に美味しそうになっていること。

例えば、ドミノピザの「クワトロ・チーズメルト」。4種類のチーズメルトが一枚のクワトロになって届けられるそうです。

しかも、AM11:00~PM 4:00の時間帯なら、オトクなランチセットも注文できるそうです。



昔の大学仲間なら、「昼から麻雀するか!」な~んて言い出しそうだなあ(笑)
昔も今も、宅配ピザはありがたい存在です♪
やれダイエットだ、脱メタボだと、世の中健康に関する関心度が高まっているわけですが、実際に健康のための商品を一括して閲覧するのはなかなか難しいですね。

そこでお薦めなのが、健康をサポートするネットショップ、
Essence of life  ~エッセンス・オブ・ライフ です。

ダイエット、スキンケア、ボディケア、美容・ダイエット器具、ヘルスケア、生活雑貨と、品数が豊富に用意されています。
皆さんは、デジカメで撮った写真のプリント、どうしていますか?

わが家では、数多くの写真をデジカメで撮っています。従来のカメラで撮影することは、ほとんどなくなりました。

デジカメのいいところは、とにかく、フィルム代が要らないことですよね~。でも、問題は、撮った写真をプリントするとき・・・。

私の場合、デジカメで撮った写真は、オンラインで1枚12円と廉価でネット注文できる
「FUJICOLORデジカメプリント」
でプリントしています。




安いし、手続きも簡単なので、非常に重宝しています♪
こうしてブログやHPの運営をしていて、痛切に感じるのは、
「印刷物をすぐにデータ化できたら、すごくラクだろうな~」
ということです。

すごくいい写真を見つけて、サイトで紹介したいとき。
すごくいい文章や資料があって、サイトで引用したいとき。

「スキャナがあれば便利でいいなぁ~」と、心から思う瞬間です。

世の中すごくデジタル化が進んでいますが、それでもまだ、印刷物って膨大ですものね。



スキャナを色々調べてみると、富士通グループの株式会社PFUが製造しているコンパクトスキャナ「ScanSnap(スキャンスナップ)」が、かなりいいようです。



なぜなら、スキャナに期待したい機能をすべて備えているから。

操作が簡単で、速い。しかも、小さくて場所をとらない。

加えて、この「ScanSnap」、編集したい原稿をスキャンして、直接WordやExcelに変換もできるのです。

これ、分かる方は共感いただけると思いますが、本当に有り難いんですよね~。

スキャナも本当に、進化したものですね。
