2007年06月

ここでは、2007年06月 に関する情報を紹介しています。
ここだけの話ですが、私は今日の今日まで、「ビリー」の存在を知りませんでした・・・。

ビリーズブートキャンプ
という軍隊式の7日間集中ダイエットプログラムが、日本で一大ブームを巻き起こしていることを。

そして、そのウワサの「ビリー」本人が、今回来日していたことも!

何でも、全世界で1000万個も売れているんですって?
日本でも、すでに数十万個が売れているんですって???

いや~、すごいダイエット商品が売られていたんですねえ。


で、あまりの人気ぶりに、在庫切れで購入が難しくなっている状況にあるようなのですが・・・

↓ここからならインターネットで購入できるようですよ。




おっと、こうしている場合じゃない。
ワタクシも早速、購入ページに入らないと!!

地球温暖化の問題が巷に広がっています。今日、娘の小学校で授業参観がありましたが、社会の時間の授業内容も「地球温暖化について」でした。小学生なりに、「自分たちは何をすべきか」をグループごとに発表していました。

我が家では、使わない電化製品はコンセントを外して待機電力を省エネしたり、スーパーへ買い物に行くときにはエコバッグを持参したりしています。新しい電化製品を買うときには、消費電力はどのくらいか、省エネ対応製品かをよく見て買うことにしています。

アル・ゴア前米副大統領の「不都合な真実」では、地球温暖化の危機を詳しく紹介してくれています。しかし、その大きな問題は理解していながらも、それでもやはり我々は日々の暮らしの豊かさを優先させて、車を走らせ、火を燃やし、電力を消費しています。

そんな中、無料ケータイアプリ『キメクル』では、新コンテンツの環境番組「きになる真実」の配信を始めました。



この番組では、「不都合な真実」とのタイアップや、企業や個人の環境への取り組みの紹介、環境ニュース・クイズなどを配信していくそうです。

キメクル』紹介サイトからは、「きになる真実ブログ」にも入ることができます。ブログでは、ゴア副大統領へのインタビューの一部も掲載されていて、すごく参考になります。

携帯やブログで、日々温暖化についてチェックしていくことが、温暖化防止への取り組みを日常化する第一歩となるのかもしれませんね。

サッポロビールが、ネットで「ビール川柳」を募集中です!

「ビール川柳」応募はこちらから


特選 (1名) になると、商品はなんと、
 ・サッポロビール贈答券100枚
   (缶350ml×2本券、200本分)
 ・ヱビスビール 5ケース

ですって!

一席(10名) は
 ・サッポロビール贈答券30枚
   (缶350ml×2本券、60本分)
 ・黒ラベル 2ケース

二席(20名) で
 ・黒ラベル 1ケース

が当たります。締切は6月15日(金)正午まで。


これは見逃せない!さっそくビール川柳をかんがえなくちゃ~

ああビール 当てて呑みたい 200本



オロナミンCが、サイトで「キモチスイッチプロジェクト」というキャンペーンを実施中です。

「キモチスイッチ」とは、前向きな気持ちへ切り替えるときの合言葉。
前向きなキモチを一年間応援するというプロジェクトだそうです。

で、現在「キモチスイッチプロジェクト」サイトでは、気持ちを前向きにスイッチしてくれる商品を12,070名にプレゼント中!


A賞:上戸彩 セレクト  ソファマンボウズ 150名
B賞:スキマスイッチ セレクト iPod®nano 2GB 150名
C賞:中村俊輔 セレクト ニンテンドーDS Lite 150名
D賞:鏡リュウジ セレクト 家庭用プラネタリウム 150名
E賞:倉田真由美 セレクト ナショナルエステジェンヌ 150名
F賞:村上和雄 セレクト 近江牛すき焼き肉 150名
G賞:トータルテンボス セレクト かに三昧セット 150名
H賞:仮面ライダー電王 セレクト 仮面ライダー電王変身セット 150名
I賞:ハリセンボン セレクト ポータブルDVDプレーヤー 150名
J賞:TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」
シークレット学園祭ライブペアチケット(東京) 300組 600名
K賞:TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」
シークレット学園祭ライブペアチケット(大阪) 220組 440名
L賞:TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」
シークレット学園祭ライブペアチケット(福岡) 200組 400名

う~ん、私としては、F賞「近江牛すき焼き肉」かG賞「かに三昧セット」がほしいなあ。

あれ??おなかが減ってるからかな、今のオレ・・・。


さあ皆さんも、キモチスイッチのサイトでキャンペーンに応募してみましょう!!




ネットで見つけてから、非常に関心があります。
インディアン伝承シャンプー

「インディアンの髪が皆、しっかりしているのは、なぜ?」
という問いかけに、インディアンに薄毛が少ないことも
知らなかったことに気づくワタクシでした。
だって、インディアンの知り合いなんていませんし(笑)

「そもそもインディアンには薄毛が少ないって、ホントなの?」
という疑問もわいてくるのですが、ナバホ族シャンプー

の紹介サイトでは、そのあたりも詳しくレポートされていて
思わず読み入ってしまいます。


うーん。そろそろ髪の毛のケアもしていかないといけないなあ・・・
と考え始めている、ワタクシです。
