美肌

ここでは、美肌 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カフェイン入りは控えめに

コーヒー、紅茶、緑茶、烏龍茶、ココアといったカフェイン入りの
飲み物をたくさん飲んでいる方も多いのではないでしょうか。
カフェインは神経興奮物質ですので、大量に飲むと肌にも影響が出てきます。

特に夜に飲むと、睡眠にも悪影響があり、睡眠中の肌の再生にも支障をきたしますので
夜は控えるようにした方がいいでしょう。
疲れたときに飲む栄養ドリンクもカフェインが多く入っているので、
頻繁に飲むようなことは避けましょう。


冷たいものより温かいもの

冷たい飲み物は体を冷やし、血行を悪くしてしまいます。
血行が悪くなると、栄養分が肌に行き渡りにくくなるので、
できるだけ温かいものを飲むように心がけましょう。

お風呂あがりや、運動のあとでも、冷たく冷えた飲み物をガブ飲みするのは
おすすめできません。できるだけ常温に近いものを飲むようにしましょう。
レストランでお冷を出されたときも、氷抜きでお願いするなどしましょう。

おすすめは、カフェインを含まないハーブティーやミントティーを、ホットで飲むことです。
ハーブティーにはいろいろな種類があります。
ビタミンCを含むローズヒップや、免疫力を高めてくれるエキナセア、
集中力を高めてくれるローズマリー、眠気を誘ってくれるカモミールティーなど、
美肌のためにいろいろなハーブティーを試してみてください。

スポンサーサイト
今回ご案内するのは、100%ピュアな天然の保湿成分シアバターの「ママバター」です。




保存料や着色料はもちろん、増粘剤も一切使用していないので
赤ちゃんでも安心してお使いできます。

シアの実には、ビタミン成分A・B・C・D・E・F・Kが豊富に含まれているため、
保湿効果やお肌を保護する力があるといわれています。
また、オレイン酸、ステアリン酸・リノール酸などの美容成分が
多く含まれているため、お肌を乾燥から守りなめらかに保ちます。

肌なじみがよく、顔や髪だけでなく全身どこにでも使える、天然保湿クリームです。


センシティブな赤ちゃんのお肌と、妊娠をきっかけに
身体や心の変化でセンシティブな状態にある
マタニティの方など、すべての肌タイプの方に使うことができます。

ママバター UVケアクリーム
夏も近づき、紫外線がだんだん強くなってきました。
これからは、最も紫外線が厳しい時期です。
時間帯でいうと、太陽が頭の真上に来る正午が最も強いです。
できれば外出を避けた方が良い時間帯が、10時~14時です。

美肌の敵の紫外線ですが、乾燥肌の方は特に注意が必要です。
乾いた肌は、紫外線の影響を受けやすいのです。
乾燥肌は、ただでさえトラブルにつながりやすいのに、紫外線にまでやられやすいとは。
しっかり予防することが大切です。

乾燥している肌は、潤っている肌より日焼けしやすいです。
であれば、潤いを肌に与えることが第一です。
日焼け止めを付ける前にも、しっかり保湿系化粧水や美容液で肌に潤いを与えましょう。

そして、どういう時に日焼けしているかを、割り出しましょう。

右手の方が左手より白かったり、右の頬だけにシミが出る場合は、
車の運転中に日焼けしている可能性が高いですね。

特に外出してないのに、なぜか最近少しづつ肌が焼けてきたかも…という方は、
短時間の外出を疑ってみましょう。
洗濯物を干す時間や、庭の花の水やり、幼稚園への送迎など、
「ちょっとだけ」と油断している時間も、積もれば山となります。

うっかり日焼けしやすい時間帯が判明したら、キッチリUV対策を行いましょう。

カフェイン入りは控えめに

コーヒー、紅茶、緑茶、烏龍茶、ココアといったカフェイン入りの
飲み物をたくさん飲んでいる人も多のではないでしょうか。
カフェインは神経興奮物質ですので、大量に飲むと肌にも影響が出てきます。

特に夜に飲むと、睡眠にも悪影響があり、睡眠中の肌の再生にも支障をきたしますので
夜は控えるようにした方がいいでしょう。
疲れたときに飲む栄養ドリンクもカフェインが多く入っているので、
頻繁に飲むようなことは避けましょう。


冷たいものより温かいもの

冷たい飲み物は体を冷やし、血行を悪くしてしまいます。
血行が悪くなると、栄養分が肌に行き渡りにくくなるので、
できるだけ温かいものを飲むように心がけましょう。

お風呂あがりや、運動のあとでも、冷たく冷えた飲み物をガブ飲みするのは
おすすめできません。できるだけ常温に近いものを飲むようにしましょう。
レストランでお冷を出されたときも、氷抜きでお願いするなどしましょう。

おすすめは、カフェインを含まないハーブティーやミントティーを、ホットで飲むこと。

ハーブティーには、いろいろな種類があります。
ビタミンCを含むローズヒップや、
免疫力を高めてくれるエキナセア、
集中力を高めてくれるローズマリー、
眠気を誘ってくれるカモミールティー など、
美肌のためにいろいろなハーブティーを試してみてください。

「睡眠不足は美容の大敵」と、よく言われます。

夜更かしをした日の翌朝は、ファンデーションのノリが悪かったり
ニキビができてしまったり・・・というのもよくあることです。

睡眠と美容とは、とても深い関係があります。
睡眠不足になると、細胞の新陳代謝が遅くなり、老化や肌荒れの原因となって
シワやシミ、くすみ、たるみ、くま、乾燥、ニキビなど
様々なトラブルを引き起こしてしまいます。

睡眠と美容の関係のカギを握っているのが、成長ホルモンです。
成長ホルモンは、傷ついた細胞を修復し、細胞分裂を促してお肌を再生してくれます。
また、脂肪を分解してエネルギーに変える作用もあるので、ダイエットにも効果的です。

成長ホルモンは、日中の活動中には分泌されず、夜、体が休まり
リラックスした睡眠中に分泌されます。

特に、夜10時~2時までの4時間は、「お肌のゴールデンタイム」と言われ
成長ホルモンが最も活発になる時間なのです。この時間に、質の良い眠りをとりましょう。

ホルモンの分泌は、体内時計と関係しています。
なので、睡眠時間が短かいだけでなく寝る時間が不規則だったり、眠りが浅かったりすると、
成長ホルモンが十分に分泌されなくなってしまい、
細胞のターンオーバーが上手くいかなくなってしまいます。

良質の睡眠は、どんな美容液にも勝ると言われます。
美肌と美容のために、規則正しく、質の良い睡眠を心がけましょう。

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen






  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。