試写会

ここでは、試写会 に関する情報を紹介しています。
お肌の健康も含めて、人間が健康に生きるのに最も大切なのが「食べること」ですよね。
でも、現代の日本で生活していると、ついつい、その大切さを忘れてしまいがちです。

そんな中、先週の日曜日に、すごく興味を引かれるテレビドラマ、WOWOW連続ドラマW「パンドラⅡ 飢餓列島」の試写会に参加することができました。

ドラマのストーリーはというと・・・
全世界的に天候不良で穀物の生産が激減している中、食物の自給率がわずか29%の日本は、実は飢餓パニックにおちいる寸前まできているのですが、政府はそれを隠し続けていました。
そんな中、ひとりの農学者が、従来のとうもろこしよりも4倍も早く成長するという奇跡の「God Corn」の発明に成功したのでした。
しかし、それを機に、農学者は金儲けのビジネス世界、政府の思惑、裏社会での取引などに引き込まれていくことになるのです。
しかも、その過程で殺人事件も発生。その死者とは・・・なんと、農学者の弟子!!!

う~ん、ものすごく重厚なストーリーで、とても引き込まれました。

しかも、出演者のメンバーがすごい。佐藤浩市、鈴木京香、勝村政信、山本耕史、水川あさみ、温水洋一、北村有起哉、余貴美子、宅麻伸・・・ という、そうそうたる顔ぶれ。
地上波のドラマでも、これだけの豪華メンバーがそろうことはなかなかないですよね。

試写会では初回分を見ることができたのですが、ドラマは全部で7回放送されるそうです。
正直言って、私はこれまでWOWOWを見ようと思ったことは一度もなかったのですが、
このドラマは続きが見たいなぁ~ という気持ちになってきました。

・・・え、「その第1回目、見たかったなぁ~」 ですって?

実はこの第1回目、4月18日(日)22:00から放送されるのですが、
その第1話無料放送で見られるのです!!!
ぜひぜひ、第1回目をごらんになられてはいかがですか。

ちなみにこの「パンドラⅡ 飢餓列島」、ミクシィアプリ「みんなの農園」のコーナーも設置されているそうです。

「God Corn」がキャラクタになって出てくるそうです。
う~ん、そういえばミクシィもしばらくログインしていなかったけど、久しぶりに入ってみようかな。

あっ ちなみに、試写会イベントには、出演者のひとりである温水洋一さんが登場しました!
女性アナウンサーが「今回のドラマでは、4倍早く成長するとうもろこしが開発されるのですが、もし温水さんが何か新しい物を発明できるとしたら、何が良いですか?」と質問。温水さんは「う~ん、4倍早く成長する毛はえ薬が出来ると素晴らしい!」と答え、会場の笑いを誘っていました(笑)




